Agile Tour Vietnam (HCMC and Hanoi) と Agile Singapore 2014 に行ってきます。

例によって、直前になっちゃいましたが、Agile Tour Vietnam 2014Agile Singapore 2014 に参加します。

Agile Tour Vietnam では、"TPS, Lean and Agile - Brief History and Future" という題で、製造業も含めた形でソフトウェア開発プロセスがどう進んできたかというお話と、Kaizen Basics という改善についての基本的な考え方を練習してみるワークショップを実施します。

Agile Singapore 2014 では、"All Written Lean Practices are Wrong." といういささか挑戦的な題名で、リーンのプラクティスのワークショップをやります。ソルトレークAgile Rootsでやったものと基本は同じものですが、前回はPoppendieck夫妻に来ていただいて、「なにこの罰ゲーム?」状態でした。読んでみる・聞いてみると実際にやってみるとの間に、どんな差があるか体験できる形になっているといいなぁと思っています。

というわけで、直前ですが、ぜひご参加ください。また、現地にいらっしゃる方にもご参加を進めていただければと思います。 #いずれもチケットはまだあります。

今回は、比較的スケジュールに余裕がある(はずな)ので、ぜひ滞在中にご連絡をお待ちしております。

それでは、行ってきます(@KIX)

P.S. 当然ながら、発表資料はまだ完成しておりませぬ :)